ぼっちがライブに行ったなら

作者:麦原穣

2015年09月08日更新 2015年09月08日開始 [ 1話完結 ] [その他マンガ]
スクロール
完結
再生(累計)
389
コメント(累計)
6
お気に入り
5
ランキング(カテゴリ別)
過去最高:
32 [2015年09月09日]
前日:
--
作品紹介
突然ですが「ライブハウスに行ってみようぜ!」っていうマンガを描きました。 私は以前からボカロPのハヤシケイさんの曲が好きでして、作中のぼっちくんのように元気をもらいながらファンアートのイラストを描いたりしてました。 そのうちケイさんがギターボーカルをしているバンド NO LEAF CLOVER の存在を知り、齢30を過ぎて初めてライブというものに行ったのです。これがとても楽しかった。メンタルひきこもりの私には非常に大きな出来事でした。 気をつけなくてはいけないことも少なくないけど、ライブは楽しいです。 もし毎日が灰色でも、心惹かれるものがあるなら会いに行ってみるとなにかが変わるかもしれません。 このマンガを描くにあたり、ハヤシケイさんのnote「はじめてのライブハウス」を参考にいたしました。 (https://note.mu/homing_echo/n/n377364a5eff3) ライブに行ってみたいという方も、ライブなんて興味ねーよ!って方にも楽しんでいただけたら幸いです。

エピソード一覧

表示切替:
1列表示
5列表示
並べ替え:
昇順
降順
  • 乙かれ様 特にバスドラとベースのスピード感が家庭用とは全然違う 始めてイク バンドのス...
    再生:389 | コメント:6

作者情報

マンガ描いたりイラスト描いたりぐうたらしたりしてます。 稀に動画も上げます。 ニコニコ静画(マンガ) https://seiga.nicovideo.jp/manga/list?user_id=22077270 pixiv http://pixiv.me/nukaboshidou ピアプロ h…
ページ上部へ