公式
月刊のアクション

バスタブに乗った兄弟~地球水没記~

作者:櫻井稔文

2018年08月21日開始 2018年08月23日更新 [ 3話連載中 ] [青年マンガ]
スクロール
連載
再生(累計)
288984
コメント(累計)
895
お気に入り
8108
ランキング(カテゴリ別)
過去最高:
4 [2018年08月27日]
前日:
--
作品紹介
単行本第①巻 8月28日(火曜)発売!!!

『絶望の犯島―100人のブリーフ男vs1人の改造ギャル』
櫻井稔文の最新作!!


17歳の誕生日の朝、春生は目が覚めると世界は水に覆われていた。
すでに自宅の2階部分まで水没中。大嫌いな引きこもりの兄・夏生と
共に家から脱出した春生は、流れてきたバスタブひとつに乗り込み、
広大な“海”を漂流することになったのだが……。

見渡す限りの水面! 迫りくるサメ! パニックに襲われる人々!
春生を待ち受ける事態とは――!?


★第①巻発売を記念して7話分をカウントダウン公開!!★
*2018年8月21日~8月27日まで順次公開

エピソード一覧

表示切替:
1列表示
5列表示
並べ替え:
昇順
降順

作者情報

作者
櫻井稔文
「ある日突然街中が謎の水没に襲われたら……!?」

1995年に作られたケヴィン・コスナー主演の「ウォーターワールド」は近未来が舞台のSF映画でしたが異常気象による災害が多発してる現在においてこれはもうSFの物語ではなく現実に起こりうる話です。

そんな今だからこそ、この水没漂流物語を描いてみたくなりました。

もし水が引かなかったら? もし人食い鮫がいたら? 救助も来なかったら?嫌いな人間と小さなバスタブに浮かんで漂流することになったら……? どうやって主人公は生き延びるんだろう?

そんな最悪な「もし」を積み重ねて物語が作られて行きました。

17歳の主人公・春生が命がけの漂流をしていく中で退屈な日常では経験できなかった様々な困難や恋愛、人との出会いを積み重ね人間として成長していく「童貞の男子高校生の成長物語」もストーリーの根幹にあります。

「もし」ばかり考えてエンディングを全く考えず始めた連載なので「もしストーリーが尻切れトンボで終わったら……!?」という最悪な「もし」にならないように最高のエンディングに到達するように頑張ります!
(c)櫻井稔文/双葉社
ページ上部へ