公式
水曜日のシリウス

潰国のユリウス

作者:湯水快 山座一心

この作品には次の表現が含まれます
性的な描写
過激な暴力描写
2023年05月22日更新 2022年10月24日開始 [ 5話連載中 ] [青年マンガ]
スクロール
連載
再生(累計)
512797
コメント(累計)
6582
お気に入り
19597
ランキング(カテゴリ別)
過去最高:
7 [2023年02月14日]
前日:
--
作品紹介
「我らの心が潰れれば、国が潰れる」
大帝国「グランベルデア」で若くして将軍にのぼりつめた男、ユリウス・ローア。自ら指揮する軍事作戦で命を落とした少女を前にして、反乱を決意。帝国の理不尽をただすため挙兵する。

ユリウスの予想に反し、蜂起は燎原の火のごとく拡大。1人の死から始まった反乱は、100万人の死をもたらしてしまった!
自らの命で反乱を終わらせる決意をしたユリウスだったが、従ってきた者たちはそれを許さず、船に乗せて大陸から逃がしてしまう。

流されたユリウスが目を覚ましたのは見知らぬ島。
文明レベルが帝国より300年ほど遅れている未知の土地で、ユリウスは第二の人生を歩もうとするが、ここは何かがおかしい。
異形の生物、銃火器の暴発、そして「マホウ」なる意味不明の概念――。
原理の異なる2つの世界を越境してしまった男・ユリウスの「将軍としての生き直し」が始まる!

単行本第1巻発売中! ご購入&在庫確認は↓こちら↓!

https://kc.kodansha.co.jp/product?item=0000369927#stock

エピソード一覧

表示切替:
1列表示
5列表示
並べ替え:
昇順
降順

作者情報

作者
湯水快
作家(Twitter→ @yumizu_kai)。コミカライズ作品『王国へ続く道 奴隷剣士の成り上がり英雄譚』(KADOKAWA)がヒットし、「活劇」でいま最も注目を集める書き手となる。
漫画家(Twitter→ @issinyamaxa)。2009年「ガンガンオンライン」でデビュー。漫画家・編集者マッチングサイト「DAYS NEO」への投稿をきっかけに、「コミックDAYS」にて本作『潰国(かいこく)のユリウス』を隔週水曜日更新で初連載。
©︎湯水快・山座一心/講談社
ページ上部へ